血液型占ひ

かういふ烈しい批判を二日目に書くのもどうかと思ふのですが、血液型占ひがいかにインチキかなんて、普通の人なら分るだらうと思ふのです。血液型にはABO式しかないと思つてゐる人が日本にはどれだけゐるのでせう。Rh、MN、Ss、Lewis*1…枚擧に暇がない。
樂しければ良い、といふのは間違つてゐます。元々西洋のインチキ學者*2が東洋人やアフリカ人を馬鹿にする爲に捏ち上げたインチキ科學をどうすれば樂しめるのですか。それとも白人は藭樣ですか。

ハロモニを見ようと思ってSmart Visionを起動させたらこんな番組やってたんですよ。先日も述べたとおり、私はそういうのを非常に嫌悪しますからね。まあ試しにどれだけくだらないことをやっているのか途中からですが見てみました。

嫌惡してくれる方が多いと嬉しいです。反血液型占ひ派は肩身が狹くて狹くて。うるうる。

*1:Lewis Carroll式ではないよ

*2:優生學者と呼ばれる