2004-01-01から1年間の記事一覧

誘拐殺人犯捕まる

36歳新聞販売員を逮捕へ 女児誘拐殺人で奈良県警 (共同通信) それでも女兒は戻つて來ない。怒りよりは悲しみに近い感情を持つ。 ところで私は「犯人*1逮捕」といふ報道を聞くと、松本サリン事件を思ひ出しては「本當にこの人が犯人なのか」と疑つてしまひ…

「推す」

「萌え」ってのは流行語大賞にノミネートされたりしてメジャーになりましたよね。だから研究室でヲタトークをするに際して別に違和感なく使えるんですよ。でもうちの研究室内でいまだに浸透していない単語がありました。それは「推す」です。この単語を使っ…

大掃除

部屋を片附けてゐたら二十圓を發見。

性善説と性惡説

Cooldさんはこう書くがそれは法システムに限った話で、例えば募金って システムなんかは性善説に拠っている。善意から金を入れる人がいると思わなければ 募金箱を持って立つ事はできないし、きっと募金がよき事に使われるだろうという 確信がなければそこに…

メール

こんなメールが來ました。 あの...私のアドどこで知りました? 最近知らない方からのメールが多いんですけど、どこかに私のアドレスのってましたか? 昨日受信したそちらからのメールの内容は空白で、差出人にアドレスしか載っていなかったので 気になり…

血液型

血液型性格判断の怪 二位。肝腎の元記事は載つてゐない。何故? 血液型+白人+黒人 血液型 白人 黒人+血液型 血液型+やめよう 血液型性格判断+広まった 多くの人が血液型占ひの眞實を知りたがつてゐるらしい。喜ぶべきことです。

幼女

白人少女 どういふ情報が欲しかつたのでせう。 ベドフィリア ……。ベ? マイ・ボディーガード R15 一位になつてしまつた。こんな日記を見たらマイ・ボディーガードを見る氣が失せるのではないか? 營業妨害で訴へられるのではないか? びくびく。

ルイス・キャロル+姪

ルイス・キャロル+姪 何故ルイス・キャロル+姪? アリス・プレザンス・リデルはルイス・キャロルの姪ではないと思つたのですが。彼女は彼が勤めてゐた大學の寮長の娘ではありませんか。確か、彼女は御孃樣で、ゆゑに年を重ねるにつれ彼と會へなくなつた*1ので…

id:orjpさん

世の中に、血液型占ひを批判しながら人の假名違ひを突附く、「私の國語繁室」を讀んだペドファイルが私以外にゐるとは。世界とは恐ろしいものであります。

どほり

なかなか思いどうりにいきませんが どうりじゃないから!どおりだから! その通りです。しかし、何故「とおり」なのでせう。勿論歴史的假名遣で「とほり」だからに決つてゐるのですが、これでは却つて難しい氣がします。正假名遣が書けなければ新假名遣も書…

血液型

でもそれならそれで、もっと他に適切な話題があると思う。 たとえば「どんな音楽聴くの?」とか「最近どんな映画観た?」の方がより実のある会話じゃないか? 大体血液型わかったところで相手の事なんて何も知らないのと一緒だし。 「あたしこう見えてAB型な…

幼女好きなんだもの

日記や掲示板で、小學生の魅力をノンケ(?)に説いて悉く引かれた話を見てゐると、私などどうなるのかと冷や冷やします。これ、裏日記にしませうか。id:gongeさんも「書きたいことがあるけど人の目が気になって書けない人には結構おすすめです」と仰つてゐる。

性善説と性惡説

「性善説と性惡説とか、人輭つてそんな善とか惡で割切れるやうな單純なもんぢやないだらう?」といふやうなことを言ふのが單純なのだと思ひます。ちよつと恰好好ささうなことを言つて見たかつただけでせう。かういふことを言ふ人は孟子やら韓非子やらを讀んで…

クリスマスと天皇誕生日

ハッピーバースデートゥー陛下。 11月も終りに近附くとクリスマスキャンペーンが始り、12月に入つて盛上り、天皇誕生日の頃になるともうクリスマスには飽きる、といふ現状は嫌ひです。といふか、クリスチャンでもないのにクリスマスを祝ふとは何ですか。 別…

フランスのジャーナリスト

イラクで拉致されたフランスのジャーナリストが無事に開放され、フランスは御祭り騷ぎ。對して我が國は自國のジャーナリストが無事に開放されたら悲しむのだから分りません。日本國民には血も涙もないのでせうか。 我が國とフランスの違ひは政府がイラク戰爭…

すき ナ ひと- 診断 ぷろぐらむ

gonge「すき ナ ひと- 診断 ぷろぐらむ」ですが、あれを見ると私は表面的にはベリヲタを装っておきながら実は同年代が好きだったというあり得ない人になっているんですよね。まあ更新のネタにしたかっただけなんですよ。私も表面的にはペドフィリアを裝つて…

ロリコン度

gongehttp://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021そう言えば以前こんなものをやりましたよ。私の炉離婚度は80%でしたね。私もやつて見ました。かの野嵜さんもしたらしい。 あなたのロリコン度は【120%】です。 え? ごんげさんも野…

フィギュア萌え族

ということらしいが、客観的な根拠は何も示されていない憶測だけの無責任な誹謗中傷。 「客観的な根拠は何も示されていない」「憶測だけの」「無責任な」――。何故そんなに必死なのですか。また、初めに「中傷まがい」と言つて置きながら*1、後で「無責任な誹…

すき ナ ひと- 診断 ぷろぐらむ

id:gongeさんがなさつてゐたので、親戚の幼女のデータと友人の女性のデータを入力してみると、年齡の類が餘りに當り過ぎてゐて、私本人を特定されるとやばいので公表するのを止めました。てへ。ロリコン罪で指名手配中なので。謎。 しかし、幼女との相性より…

幼女レポ

16日に 後、ハロプロの人氣投票の表は素晴しい。Berryz工房に命を掛けてゐるのが分ります。私も幼女に命を掛けてゐるのを何らかの形で表現しないと馬鹿にされますね。そんなことしたら却つて馬鹿にされるよおーあーるぜっど。 と書きますと、id:gongeさんか…

年末

時輭がないので五日も放置してをります。色々と。 本當に時輭がありません。どうにかして頂きたいが、どうにかする前に私がどうにかなりさうなのであります。ならば日記を書くなと言はれさうですが。

眞面目に眞面目に

「セック○フレンド ブログ」で検索されたんですが・・・。 うちの健全なイメージを崩さないでください。_| ̄|○ 私もCoold's Weblogの健全なイメージを崩さないやうに氣を附けます。……そんなイメージ元々ないよおーあーるぜっど。 後、ハロプロの人氣投票の…

眞面目に

さて、そろそろ眞面目な話題でも提供するかな。……無理だおーあーるぜっど。

俳句

字餘りの俳句を詠んだ後「字餘り!」と宣言するのは一體誰が始めたのですか。氣になつて仕方がない。 後、指を折りながら句を詠むのは如何なものか。折つた指を見せながら「五・七・五だよ」と言はんばかりの得意げな表情。氣になつて仕方がない。 大體、俳句…

韓美タン萌え〜

何やらネットジャンキー風なタイトルを附けてみましたが、可愛いですよね。脱北幼女。幼女は生きる爲に國境を越えた。全世界が感動に包まれる。なんちやつて。 ニュースの北朝鮮特輯を見て思ふのであつた。幼女が傷附く世界萎え。

Seven years and six months!

"Seven years and six months!" Humpty Dumpty repeated thoughtfully. "An uncomfort- able sort of age. Now if you'd asked my advice, I'd have said 'Leave off at seven'---but it's too late now." Lewis Carroll (1832-1898) 邦題「鏡の國のアリス」…

無理矢理

七日のTVで、野口五郎が2歳の娘にキスをする話をしてゐました。羨しい限りなのですが、その娘、キスの後口を拭ふのださうです。笑ひ。傷心の野口、娘の兩手を押へてキスをし、拭へないやうに手を押へたと言ひます*1。すると野口娘、泣きさうになりながら後ろ…

北朝鮮

ニュースなどで北朝鮮の樣子を見るのですが、饑餓に喘ぐ幼女が可哀想でなりません。日本人を拉致した報復に北朝鮮の幼女を拉致し返すのはどうでせう。爆。

するべきことが

するべきことがあり過ぎて何をするべきか分らず、何をするべきか分らないといふことはするべきことがないといふことであつて、要するに暇です。爆。 何をするべきか分らないので、取敢へず正月に向けて幼女が家に來たときにプレゼントするものを何か用意しま…

規則

規則やルールは、必ずしも守られないがゆゑに、守る價値があるものです。規格は制約であるがゆゑに、自己の思想を精密に表現する手段となり得ます。 野嵜健秀氏 これはHTMLやWWWといふ限られた分野だけではなく何事にも言へることで、些細な、殆ど守られない…