血液型占ひ

と思つたけれども、血液型性格判断をやめようAB型,B型の皆さん!立ち上がりましょう!!血液型性格判断の怪など讀んで頂ければ私が何か書く必要もないので、それを讀んで頂きたいと思ひます。
といふ訣で、することがないので血液型占ひの成立過程をピン藝人のコント風に纏めてみました。爆。

コント・血液型占ひ

白人1
(資料を見ながら)へえ、血液型ねえ。
白人2
何か人種によつてABO式血液型の分布が違ふらしいよ。白人はA型が多くてB型が少く、黒人はB型が多くてA型が少く、黄色人は大體均等なやうだね。
白人3
へえ、なら占ひに使へるね。
1・2
占ひ? どうやつて?
3
だからさ、白人にはA型が多くてB型が少いんだらう? だつたら
A型
叮嚀繊細天才素的恰好良いモテモテ大好き最高
B型
がさつ鈍感馬鹿恰好惡いダサダサ大嫌ひ最低ばーかばーか
3
てな具合にするのさ。
1
なるほどー。
2
3、御前天才だよ!
3
さうだらう、えへん。
白人4
何の話?
1・2・3
血液型占ひ。
4
ふぅん。血液型ッて言へば、アボリジニもA型が多いらしいよ。
1・2・3
本當か!?
4
うん。(資料を取出す)
1
本當だ。
2
この3め!!
3
ひえ〜ごめんなさいもう血液型占ひなんて懲り懲りだ〜。
效果音
ちやんちやん

何とも随分酷いコントですが、大體このやうに成立し、衰退したといはれてゐます。しかし、かうして成立した血液型占ひを信じてゐる日本人とは何なのでせう? 私は、血液型占ひを推す人の腦味噌の構造が分らない。一歳兒に戀愛感情を抱くより異常ではないでせうか。