血液型

でもそれならそれで、もっと他に適切な話題があると思う。
たとえば「どんな音楽聴くの?」とか「最近どんな映画観た?」の方がより実のある会話じゃないか?
大体血液型わかったところで相手の事なんて何も知らないのと一緒だし。
「あたしこう見えてAB型なんですよ」リアクション取れない。
「あたしこう見えてキューブリックファンなんですよ」サー・イエス・サー!
「あたしこう見えて団鬼六ファンなんですよ」縛りたい。
こういう事です。

その通りです。血液型血液型つて、世の中には他に何か話のネタはないのですか。私の場合、團鬼六などと言はれても確かに分りませんが、話題が「何ですか、それ」から「ぢやあ縛りませうか? それとも鞭が好いですか? 將棋? 振飛車が堪りませんぜ姉御、特に四輭飛車に穴熊なんて最高ですぜ(?)」まで發展するかもしれない訣です。「AB型なんです」からでは、いかに會話の技術が巧みでも、發展のさせやうがない。