超常現象SP

血液型とは關係ないのですが、大晦日朝日放送で面白い番組をやつてゐましたね。「タックル超常現象SP」。毎年これが楽しみなのです。韮澤氏のボケに大槻教授のツッコミが冴える。何故この二人は御笑ひの番組に出ないのでせうか。笑ひ。
あと、ペトロ三木とかいふ良く分らない人がゐたのですが、誰かこの人を默らせて下さい。平氣で「惡魔の證明」を要求してゐます。しかも立證責任の意味を履違へて、「立證責任は『ない』といふ方にある」と堂々と言ふなんて、この人にはどれ程勇氣があるのでせう。全く同じことを言つた血液型占ひ論者がゐましたが、超常現象肯定論者は必ずと言つて良いくらゐかういふことを言ふやうです。
この人達は今まで正しいとされて來たものに眞向から勝負を挑んでゐる訣です。しかも、それはあるものの存在するしないのみに留まらず、存在するしないを證明する方法にまで及ぶのです。彼等は否定派に對して常に勝ちます。もし完全に論破されても、「我々は勝ちの定義を完全に論破されることだと考へてゐる」と答へれば濟むのですから。
この番組があらゆる*1意味で餘りに面白かつたので、時間がある時に細かく檢證して纏めたいと思ひました。時間などいつあるのだといふ話ですが。

*1:本當に樣々な