野嵜健秀氏

リンク元」欄を眺めてゐて仰天致しました。かの有名な闇黒日記*1から訪問者がいらつしやつたのです。しかも九十人近い方が。ペトロ三木氏のウェブログで紹介されたときよりも、心臟がけたたましい音を立ててゐます*2

長々とぺトロ三木氏批判を書いたのだけれども、取敢ずバトルして視聽者に樂しんで貰はうとするのが出演者の義務だ説をぺトロ氏がコメント欄で述べてゐるので、ばつさり削除。さう云ふ立場を俺は決して好まないが、解つて意識的に演技してゐるのならば、それはそれで立場として認められる。「非存在の證明」を要求して、確實な反論がないからと言つて、「だから確實に存在するのである」と主張する事は不可能であるが、ぺトロ氏はその邊の事も解つて言つてゐるのだらう。取敢ず、俺は意識的に「釣り」をやつてゐるんだ宣言を本人が出してゐるのだから、釣りネタそのものに附いてはスルーする。クマー(AA略)

私は釣られてゐたやうです。くまー。そもそも超常現象などといふものに本氣で興味を持つてそんなものがある筈がない云々と言つた私が「TV局が仕掛けた視聽者相手の壮大な『釣り』」に引ッ掛つてゐたのですね。くまくま。それでも私は釣られ續ける。くまくまくま。
――野嵜氏に紹介され、益々幼女ネタを發しづらくなる現實。うれしはづかし。

*1:野嵜健秀氏のウェブ日記

*2:初めて行つた先に「野嵜さんがこのウェブログを見てゐるのではないか」と書かれてゐるのを見て野嵜氏も肝を御潰しになつたと思ひますが。