ペトロ氏

ペトロ三木氏のブログに対してでペトロ氏と白河夜船氏がやりあつてゐますが、私のウェブログは外部から書き込めないやうで、やりあへません。ペトロ氏が「新機軸!脳を活性化する「殴られ屋ブログ」」でコメントなさつてゐたので返事を致します。

あと、もう1つの「Cooldさん」のブログにも反論らしきものが。
http://d.hatena.ne.jp/Coold/20050107

但しこっちは何が言いたいのか今1つ要領を得ない。
旧仮名遣いで読みにくいし、書き込みも不可。
言いたい事がありゃストレートな文体で書きゃあいいのに。
余計な小細工でわかりにくい上に、中味の無さが余計に
引き立つ感じがするのだが。
ともあれご両人のブログへのアクセスも増えるといいですね。

要するに私が言ひたいことは二つです。一つは宇宙人や超能力は形而下のものであるといふこと、もう一つは惡魔の證明がレトリックであるならばドラえもんがゐないことを證明して欲しいといふことです。
れきしてきかなずかいがよけえなこざいくだってんのでそおじゃないのでかくよ。わたしわぺとろさんがれきしてきかなずかいもよめないとわおもわなかったのです。よみずらくてもおしわけない。とゆうか「ありゃ」より「あれば」のほおがよみやすいとおもおのわわたしだけ? ぺとろさんのぶんしょおだってそんなによみやすくないとおもおんだけどそれはわたしだけなのかなあ。
別に私は餘計な小細工の積りで歴史的假名遣を使つてゐるのではありません。野嵜健秀氏のサイト「言葉 言葉 言葉」で述べられてゐる通り、新假名遣が文法上にもその成立過程もをかしく、他に代りになるものがないので仕方がなく歴史的假名遣を使つてゐるのです。また、中身がないとおつしやいますが、どのやうにないのか教へて頂きたい。ないことを證明出來るのではありませんでしたか。
後、アクセスは餘り要りません。多くの人に私が變態だといふことを知られると都合が惡いのです。苦笑ひ。